歯周病が怖いので歯医者に行く

それなりの年齢になってきますと歯周病が恐ろしいです。そこから歯槽膿漏になったりしていき、歯がどんどん劣化していき、最終的に入れ歯を、というような流れがありますから、そうならないように歯医者さんに通っていますが、結構うまくいっています。ちょっとそれっぽくなってきている、と宣告されてからかなりケアには気を遣うようになったからです。歯ブラシもそうですし、歯磨き粉なども歯周病ケアに良いものを歯医者さんから色々と聞いてそれをしっかりと利用しています。こうしたことを地道に続けていく事が何より大事なんだと思いますから、頑張っているわけです。しかし、どうしても加齢とともに起こりうる様々な歯の不具合というのはある意味では防ぎようもないという感じもしていますから、そのあたりも含めて歯医者さんに相談できるようにしています。よく通っていれば相談もしやすいですし、兆候があればまた処置してくれるので助かっているのは確かです。